
準特急代田橋行。

途中下車作る松浦果南

京王合作後記

新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。


さて、年明けから早速私が主催しました合作を投稿させていただきました。

前からやりたかった京王線の合作、こうして実現出来たことを嬉しく思っています。

今回はそんな京王合作の編集後記的なものを書いていこうと思います。


◆主催してみての感想

これといって特に難しいことはありませんでしたが、最後の方に色々とドタバタさせてしまって申し訳ないです。

特に、急遽参加という形になってしまった方には本当にお詫びしてます。

次何か主催することがあったら気をつけたいですね(何か主催するとは言っていない)


◆パートごとの感想

勝手に各パートの感想を述べていきます(

(ネタバレ含むので本編を見てからの閲覧を強くお勧めします。)


1.京王新線パート にしとこ

都営新宿線成分もそこそこに、なかなか壮大な感じに仕上がってます。

見やすいコントラスト・彩度で非常に美しいと思います。

最後の部分の動画、めっちゃ雨降ってますね(どうでもいい)


2.井の頭線パート 綾小路ぼの

井の頭線らしい、カラフルな動画です。

小ネタがとても多く、見ていて楽しいと思います。

特に性おじのところは一時停止必須ですw


3.相模原線パート it2000

今回はネタ控えめでしたね。

その代わり、通勤快速だったり終電だったりと違う意味でのネタが多く含まれていて素材の強さが溢れ出してます。

(魔界には降りたこと)ないです


4.高尾線パート KT.K

繋ぎがめっちゃきれい(こなみ)

音が分厚く特別放送も有りネタも有り...と短い1枠に色々注ぎ込まれています。

動画も独特のセンス溢れる感じでとてもよき。


5.競馬場・動物園線パート 2141F

疾走感がとても気持ちいいパート。

安定した音作り、動画で安心感があります(?)

京王線でここだけ放送が違うのでいいアクセントになってると思います。


6.新宿駅パート trafy

レア行先が多くとても満足。

ちょっときらびやかな(?)音合わせが個人的にめっちゃ好きです。


7.京王線(調布まで)パート せみすぺ

レア行先を中心に作りました。

誰も反応してくれなかったけど、快速高幡不動ってちょっと前に無くなったやつです。

府中行きは運転見合わせの時に録ったので臨時です。


8.京王線(調布から)パート 溝内、元町みらい

落ち着いていて刻みもそこまで激しいわけではないけどリズムが気持ちいい。

動画もボカロPV風で独特の雰囲気が結構好きです。


9.エンディング 青葉急行

エンディングまで盛り上げる...ということで参加者紹介もタダのスタッフロールでは終わらせません!

藤純子さんの声で京王特急を放送を再現したのはまさに神調教ですね。


どのパートも個性が光る素晴らしいものです。

こんな合作を主催できて良かったと思っています。

この動画を見て京王に乗ってみたい!と思っていただけたら嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

放置

してました。

すみません。

まあ、誰も見る人はいないと思いますがね。


そういえば、1/1 3:00に京王合作を投稿します。

総勢9名で集まって、現在最後の詰めのところまで来ています。

私鉄合作で京王が出なかったからというわけではないですが、こっちではきっちり全部の路線が出ていますのでご安心を。

時間があればどうぞご覧ください。


私の単作はまた今度になりそうですね。

久々に単作も作りたいとは思うのですが、合作も楽しいもので(((

個人的にラブライブ!の曲で下車を作るのが楽しいので今後もその方向性で...行くかは分かりません()


f:id:semi-spe-ko05:20161205201423j:plainf:id:semi-spe-ko05:20161205201522j:plain

写真を上げてみるテスト


...次回の更新はいつになるんですかね()

こんにちは

せみすぺです。

途中下車作ってます。

どうせ更新頻度は絶望的だと思うので、まあ、アレですよ。

宿題が終わりません。

うんち。

それでは。